CAREER&TRAINING

  1. ホーム
  2. キャリアアップ・研修制度

キャリアアップ

営業職

新人・若手時はマツダブランドの考え方や想いを理解し、お客様に「走る歓び」を自分の言葉でお伝えできるようになることが目標です。
その後、エキスパートセールスまたは営業マネジャーとして経験し、店長や本部スタッフを目指す社員もいます。

新人セールス
若手セールス
中堅セールス
営業マネージャー
店長
本部スタッフ

整備職

入社後、新人サービススタッフ研修で知識・技術を身に着けたあと、サービス研修C級取得を目指します。
その後、さらなる高みを目指し、資格へ挑戦していただきます。

エンジニア資格 C級
アドバイザー C級
エンジニア資格 B級
アドバイザー B級
エンジニア資格 A級
アドバイザー A級
アドバイザー
エキスパート
エンジニア
サービス
マネージャー
店長
本部
スタッフ

研修制度

若手社員

  • 新入社員研修(営業・サービス・板金塗装・事務)
  • 配属前OJT研修(営業・サービス・板金塗装)
  • 営業研修(商品、保険、コンプライアンス)
  • CS研修
  • 模擬営業研修(営業)
  • 本社研修(サービス)
  • 損保一般試験基礎単位・自動車保険単位取得
    (営業・サービス・板金塗装・事務)
  • 損保一般試験火災保険単位・障害疾病保険単位取得
    (営業・事務)
  • 中古自動車査定士資格取得(営業)

入社後は、それぞれの部署ごとにキャリアを形成していく上で土台となる基礎的な知識やスキル、ビジネスマナー等を習得することを目的とした研修を行っていきます。

中堅社員

  • マツダ資格研修
  • 技術強化研修(サービス・板金塗装)
  • メーカー研修
  • 新商品研修
  • マナー研修
  • 店舗別勉強会

業務上の必要性や目指すキャリアの実現に向けて、専門性の高い知識や技術を習得するための研修があります。
各社員、スキルアップを目指して日々取り組んでいます。