仕事内容
会社が円滑に機能するように
バックアップ
香川マツダの各スタッフが、気持ちよく車を販売・点検・修理できる環境を整える部署。電話応対、お客様対応、経理業務、総務業務、自動車保険業務など、幅広く業務を行います。お金を扱う部署でもあるので、ミスを起こさないように細心の注意を払う必要があります。事務作業をしている間にも「電気が切れた」「コピー機が壊れた」など、各所から突発的な案件が舞い込んでくるのが常。臨機応変に対応することが大切です。簿記資格はなくても問題ありません。
\こんな人におすすめ/
いつまでも“ワクワク”できる
マツダのクルマを届けられる人
- 円滑なコミュニケーションがとれる人
- 素直な人
- ミスしても反省して、次に活かせる人
1日の流れ
- 9:30
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朝礼
部署全体の一日のスケジュールを共有。
- 10:00
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ショールームから「非常灯の電気が切れた」と連絡、すぐに対応に行く。デスクに戻ってきてから消耗品の発注、採用サイトの更新
- 12:00
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昼休憩
- 13:00
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ショールームで会社説明会を行う準備
- 14:00
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会社説明会本番と片付け
- 15:30
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デスクに戻り、上司へ説明会の報告。店舗から「PCの電源が点かない」と連絡。すぐに修理業者へ連絡し対応。
- 16:30
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各店舗から送られてくる書類や請求書のチェック。自動車保険の書類の確認と処理。注文書にミスがないかどうかの最終チェックを念入りに。
- 18:05
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終礼
部署全体の明日以降のスケジュールを共有。
- 18:15
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退社