新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 最新情報
  4. 「新型コロナウィルス感染予防」緊急事態宣言に伴う弊社での対応について

「新型コロナウィルス感染予防」緊急事態宣言に伴う弊社での対応について

新型コロナウイルス感染予防
緊急事態宣言に伴う弊社での対応について

新型コロナウィルス感染防止に向け、全国を対象に緊急事態宣言の発令が政府によりなされました。
当宣言、および政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」に挙げられた、「国民の安定的な生活の確保」「社会の安定の維持」のために不可欠とされる自動車の整備、部品供給、レンタカー、保険関連サービス等を取り扱う事業者としての役割を鑑み、当社での対応は以下のとおりとさせて頂きます。
お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

1. 店舗営業体制について

お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、また安全な交通社会の実現に向け、全店舗にて通常どおり営業を継続いたしております。
車検・点検や自動車保険の諸手続きなど、何なりとご用命下さい。

2.車検・点検時の対応について

①すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様

  • 予定どおり車検・点検作業を実施しております。
  • 今後の状況によっては、予約時間のご変更等をお願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

②これから車検・点検のご予約を検討されているお客様  

  • 通常どおり受付をさせて頂きます。  
  • 但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。  
  • その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

3. 新型コロナウィルス感染拡大防止にむけた弊社の取組

当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しておりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

  1. 店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤を見合わせます。
  2. 接客スタッフはマスク着用を原則といたしますが、事情により着用が困難な場合もあります。
  3. ショールームや展示車、試乗車及び代車は定期的に除菌対応しております。また、3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。定期的に換気を行う場合もございます。
  4. お預かりしています整備車両につきましてはお客様のご了承のもと感染予防のため除菌対応を実施させていただきます。
  5. キッズコーナーの玩具・本等につきましては感染予防のため、撤去させていただいております。お客様のご要望をいただいた場合のみのご利用とさせていただきます。
  6. ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。

※4月17日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにてお知らせいたします


PAGETOP