ロードスターのご紹介
| 最新情報
今回はロードスターをご紹介いたします。
入社4年目のO・Mです。プライベートでもロードスターを所有し溺愛しています!
人とロードスターが心を合わせ『しあわせ』を運んでくれる!その魅力を少しでもお伝え出来たらと思っています。
2015年にNDロードスターが発売され今年で9年目です。普通ならモデルチェンジを迎えるところですが、まだまだ進化を続け、色あせることなく、なぜか発売当時よりご好評を頂いています。2023年12月に商品改良されたロードスターが、商品改良前とココが違う!というポイント、ココが好き!というポイントをまとめてみました!!
① 走りが全然違う!
今回の商品改良後のロードスターは足回り設定が少しソフトになっているように感じます。
足回りの味付けが変更になったことで、これまでよりもより地面への吸い付き感が高まり直進時はもちろんの事、コーナリング時もさらに安定し気持ちよく運転できるようになっています!
なによりエンジン出力も3馬力上がっているのでより運転が楽しくなっています!
※高速道路でなく峠を選んで無駄に遠出がしたくなる車です!
② シフトの感覚が違う!(MT車)
商品改良前よりも確実にシフトが入りやすくなっています。
シフトチェンジも気持ちがいいくらいにラクに入っていくので通勤時や普段使い時に運転がラクになりました!
※MTとATを迷われていればMTをお勧めします。シフト操作やクラッチ操作が苦にならず逆に楽しいと感じさせられます。
③ ライトの形がかっこいい
今回の改良では、ヘッドライト・テールランプの光方のデザインが変わっています。
ヘッドライトはカクカクとしたシャープなデザインに、テールライトは少し細くなりよりシンプルなデザインに進化しました!
また、日中はデイライトも付くようになっているのでこれまでのロードスターとの違いも走っていて一瞬で見分けることができると思います!
④ 夜間運転時のオートヘッドライトの制御が大幅に進化!
これまでのロードスターでは夜間走行時にライトがガードレールに反射すると対向車と勘違いしてロービームになったりしていたところ、今回の商品改良でフロントカメラの性能が大幅に向上し、誤作動が減り夜間も安心して走行できるようになりました!
⑤ 内装のちょっとしたグレードアップが嬉しい!
マツダコネクトのナビが第7世代版になり、画面サイズも7インチから8.8インチにアップしてスタイリッシュで見やすくなりました!
操作はタッチパネルではなく、全てスイッチ操作になりましたが暫く使用していると慣れてきて使いやすいと感じるようになりました。
スイッチというと、これはかなりマニアックかもしれませんがハザードランプスイッチの押し心地が変わっていました!高級感があって、変化に気づいたときはテンションが上がりました。(ロードスター乗りの方には触ってみて欲しいです!)
ルームミラーもフレームレスになり見やすくなっています。
デザイン、操作感、乗り味、エンジンサウンド、オープン走行すべてが楽しいに繋がる不思議な車です!!
ぜひ、お近くの香川マツダ店舗にてご体感ください!
ご要望に沿って、AT車、MT車のご用意も可能です。
ご試乗等希望の際は事前にお店にご予約をいただいておりますのでお気軽にご相談ください。